GARAGE WORKS

diary

number:

010

2009.10.08

LOGO

Logo



 

そういえば、この日記のタイトルについている「GARAGE WORKS」という名前について何も触れてなかった。
今度作ろうと思う空間のイメージ。それをそのまま名前として付けようと思う。
それは「工房」とか「アトリエ」とか「スタジオ」とか、そんなたいそうなものではなくて、あくまで「ガレージ」で「作業する」。そんなイメージ。それがしっくりくる。
オレの中での「ガレージ」は、ちょっと薄汚れてて、古くて、サビや油の匂いがしたりする。でも好きなものがあって、作業所っぽくて、「働く人」の匂いがする感じ。油で汚れた作業着に、鼻の頭が少し黒くなってる、キラリと光る汗に笑顔が素敵な白人のおっさんのような・・・わかるかな? ま、そんな感じっす。

 

物件が見つかるまでの間に、出来ることからやっとくかってのもあって、まずはロゴ作りの第1弾。シンプルな文字のロゴを作ってみた。作業所は「GARAGE WORKS」。カフェバーは「cafe garage」かな。
まだ思いつきのロゴだけど、これから少しずつ良くしていこうっと。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference LOGO:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。