GARAGE WORKS

wanted

number:

004

2009.10.02

物件求ム!

Photo

 
 
 

何はともあれ、まずは物件探しだ。
お店ができて、工作場があって、住むとこがある・・・
と、なると、やっぱり3階建てがベスト。
ボロッちくてもいいから、小さな3階建てのビルなんかを改装できたら楽しそうだ。
ボロいほどいいな。奇麗になった時の感動は、そりゃ〜もう、大変だ。
出来れば「一棟」丸ごと借りれる物件がいい。何かを創る時に出るちょっとした音で、苦情を言われる心配もないし。
場所は出来れば、東京の世田谷区が好きだから、まずはそこから探そう。
広さは、そりゃ〜広いに超したことはないよね。まずは広めの物件からリサーチ。
家賃は・・・そりゃ〜安いに超したことはないが、それだと不動産屋さんも探してくれないから、ちょっと高めに設定。値切るのは見つかってからだ。まずは「お金持ってますよ風」でいこう。
 
お店とオフィスと自分の家を一緒にすれば、そのぶんちょっと高くて広い物件を探せるかなって。
ひとつの物件に、全部詰め込んじゃうメリットは、そんなとこにもある。
自分が住むとこだけに、それほど高い家賃は払えないけど、「お店(商売)」をやれば、そのぶんの家賃も一緒にプラスできるって訳だ。そうなると、俄然、探せる物件の幅は広がる。

 

さて、かんじんの物件情報集め。
今回は「希望条件」や「使用イメージ」を書いた用紙を作り、
1、まずは良さげな場所(世田谷区からスタート)にある不動産屋さんに入って、この紙を渡し、お話しして、物件を探してもらう。
2、それだけだとなかなかたくさんまわるのが大変だから、インターネットで世田谷区内の不動産屋を検索し、この用紙をファックス。
3、ついでに良さげな場所をぷらぷら歩きながら、空いてる物件がないか、見て回る(運命的な出会い)

 

まずはここからスタートっす。
さて、どんな物件があるかな・・・

 

そしてみなさん。
下記の条件で、もし「この物件いいじゃない?」と思う物件に、偶然出会いましたら、ぜひご一報を! 本当にその物件に決まった時は、もちろん、オープンしたお店にて、大大大サービスの「永久欠番」ご用意しますよ!

 

★ ★ ★
物件を探しています。
以下の条件の物件を探しております。
良い物件の情報がございましたら。ぜひご紹介ください。

希望条件
●「一棟貸」の物件(2〜4階建/小さめのビル・倉庫・工場などの物件)
●希望エリア 世田谷区(その他 目黒区/渋谷区/港区/品川区)
●延床面積 200平米〜300平米〜(例 3フロアで各フロアが70平米〜100平米くらいのイメージです)
●家賃 〜80万円
※駅から遠い物件、築年数の古い物件でも可。
※1Fで飲食店(カフェバー)での使用を考えております。(詳細は下記) 

 

★1F カフェバー [café garage] 
飲食店(カフェバー)での使用を考えております。
★2F オフィス兼工房 [GARAGE WORKS]
デザインオフィス兼工房での使用を考えております。
★3F 住居スペース
住居としての使用を考えております。

 

情報はこちらまでよろしくお願いします!
soultree@snow.odn.ne.jp
たかはしみのる





GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 物件求ム!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。