GARAGE WORKS

recommend

number:

019

2009.11.11

東京R不動産

Mejour

 
 
 

雑誌デザインに追われる日々がようやく終了。
フヒ〜、疲れた。
一度にいくつものことに集中できない性格なので、物件探しはほっぽって、しばらく家にこもっていました。
そんな中でも、さすが文明!
休憩時間にかかさず見るのがこのサイト「東京R不動産」。
知ってる人も多いかと思うけど、このサイト、なかなか面白い物件が紹介されてます。
実際に借りはしなかったけど、オレもここで紹介されている物件は何度か実際に見に行ったこともある。普通の不動産屋にはあまり紹介されない、ちょっと変わった物件が紹介されてるから、「人とは違ったところに住みたい!」という人にはお勧め。

 

でもさ、20代前半の頃は気にもしなかったけど、やっぱり「住むところ(環境)」っていうのは大事だよね。帰ってくる場所。ほっとする場所。飯を喰う場所。寝る場所。自分の空間・・・なにげに、生きていく上で大事なことはほとんどこの空間の中にあるじゃないかぁ〜。
そんなことを思いはじめてからは、「自分の住む場所」ってやつに、なんとなく「意志を持とう」と思うようになった。
金なんてかけなくても、自分の部屋を使いやすく模様替えするだけでも、生活がガラッと変わったりする。「居心地のいい空間」は「自分のための空間」だから、全部自分の好きなようにすればいい。そりゃ〜もう、やりたい放題なわけだ。手作りで十分。誰の迷惑にもならない。

 

そんなこんなでつい先日、自分の仕事スペースを奇麗に片付けてみたところ、とんでもなく仕事がしやすくなってびっくり! 特に大それたことはなく、単純に、家具の配置を変えて、モノを奇麗に整頓し、新しい作業台の板を1枚塗っただけなのに、なんだこの、気分のすっきり感は・・・?

 

そんな印象がすごい強くて、よかったらみんなも、なんとな〜っく気が付いちゃいるけど、そのままにしている、微妙に使いづらい家具の配置変えや部屋の整頓を、この際だから思い切ってしてみたらどうですか〜? すっきりするよ〜!というお話でした。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 東京R不動産:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。