GARAGE WORKS

diary

number:

028

2009.12.15

物件探しの夜の旅

Kogane

 
 
 

「この街が面白いよ」と聞くと出かけてく。
ここは横浜黄金町。この地名を聞いただけで、ピンと来る人もいるでしょう。
戦後から90年代まで非合法のお薬やら売春宿が乱立するアンダーグランドな「非合法特殊飲食店街」であり、ある意味日本有数のカオスな街だった。当時まだまだガキンチョだったオレには、まさに無縁の地帯。ちょっと怖くて近づけなかったなぁ。
2005年の徹底的な一斉摘発により、今はその面影もほとんどなくなったけど、最近、当時のままの建物に若いアーティストのアトリエやカフェ、バーなどが少しずつ増え、ちょっと面白そうな雰囲気ができつつある。
友達と4件ほど店をハシゴ。カフェ2店。バ−2店。
予想通り濃くて不思議なキャラクターの人たちで賑わう。年齢も性別もごちゃ混ぜ。
普段なら話すことがない人達や日常とは違った雰囲気やを楽しめるのが好き。

 

オレ自身は普段あまりこういうとこに通っているわけではないけれど、親父の影響か、こんな感じのカオスなエリアをみると、怖い反面、どこか心がときめいたりもする。
まだまだこれからの街。
そんな街にもすごい魅力を感じるのです。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 物件探しの夜の旅:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。