GARAGE WORKS

diary

number:

029

2009.12.20

禁断症状

Spoon_2



 

大好きな釣りに行けずに1週間以上が経つ。禁断症状が・・・もうほとんど病気に近い。
まぁ、でも、基本的には小学生の頃からこんな感じだったかな。途中しばらく離れたものの、ガキンチョの頃から毎週1〜2回は釣りに出かけていたオレにとっては、ある意味生活の一部みたいなもんだ。
最近は忙しく、なかなか千葉まで足を運ぶわけにもいかないので、そんな時は近くの管理釣り場にちょろっと行くか、もしくは部活動に精を出す。

 

禁断症状を和らげるため、カバンに引き続き、釣りに使うルアーを収納するケースにチャレンジ。
自作のいいところは、自分で思った通りの形や大きさに作れることだ。自分に本当に合ったものは自分にしかなかなか作れない。
「お店に売っているものが(必ずしも)一番いいものではないよ」
これは何でも自分で作っちゃう親父の教え。今になってようやく、この言葉の意味が理解できるようになった。
昔は盲目的に、店頭に並んでいるものは何でも「良いもの」に見えたけど、今は「オレだったらこうするな」とか「もっとこうすると使いやすいのにな」とか思うようになった。だからそのぶん「本当に良いもの」に出会った時の感動も大きくなった。そうすると、自分のまわりに自然と「お気に入り」が増えるから、ひとつひとつを大事にするようになった。

 

そんなわけで今回は大好きな釣り道具を収納するケースを自分なりに作ってみたわけです。
今までの「ここが使いづらい」を自分なりにアレンジ。ついでに袋も作っちゃえ。
コツコツと数日かけて・・・・できました。

 

Spoon_1_2

 

お弁当箱みたいに袋に入れると、

 

Spoon_3

 

おっと、ちょっと良い感じだ。
しか〜し、結局、もっと釣りに行きたくなってしまった・・・

 

うまくできたかどうなのか、やっぱり、使ってみないと分からない。

さっそく、近くまでカバンとケースをデビューさせに行こうっと。

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 禁断症状:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。