GARAGE WORKS

recommend

number:

043

2010.04.29

本日の衝動買い

IMG_1062

 

 

 

先日、馬事公苑にあるTSUTAYAで本を見たついでにボールペンを買おうと文具コーナーをのぞくと、なんだかやけに素敵なものが売っていたので、思わず衝動買い。

ちなみに、オレは文具が大好きです。特にノートが。あと封筒も好きだ。

もうそりゃ〜、向こう10年はノートいらないよねってくらいに、思わずいいノートがあると買ってしまう。どうしたらいいんだろう、このクセは。

今回もまぁ、その延長みたいなもんで、変わったノートに小さなメモ帳、ついでにクラフト紙でできた封筒。

 

1
 

まずはこの「FREE CASH BOOK」と書いてある変わったノート。

スペースジョイというところが輸入元みたいだけど、それ以上は不明。

半分手作りのようなノート。中には封筒がたのポケット、ノート部分はにはスタンプで押したようなアバウトで素敵な文字が印刷されている。

「自分で作ることができるかも」という、いいお手本になるノート、っちゅうことで購入。735円。

 

 

2
 

お次は「MIDORI」が出しているノート。ここは「TRAVELER'S NOTEBOOK」で有名な会社だよね。

小さなメモ帳が欲しくて、シンプルなデザインと紙の質感が気に入って購入。525円。

 

 

IMG_1060
 

こちらもMIDORIが出してるやつで、ちょっとイカした封筒。

これもいいね。誰かにちょっとしたギフトやお手紙を出す時に、これを使うとかなりいいかな、と。

これにちょとしたイラストやスタンプを押すと、たぶんオシャレだ。

小サイズ483円。大サイズ588円。各6枚入り。

 

こうして日々、少しずつ、お気に入りを身の回りに増やしていくわけです。

無駄遣い?・・・・返す言葉もないですな。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 本日の衝動買い:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。