GARAGE WORKS

diary

number:

045

2010.05.17

思い出したように・・・

Favicon

 

 

 

いつの間にやら、たまに更新するプライベート日記的になっていたこのブログ。

そういや〜、これはそもそも「お店ができるまでの詳細な記録」だったはず・・・なんてことは知りつつも、ついついお魚相手の知恵比べに夢中になってしまい(ま、相変わらずですが)、最近じゃすっかり、そこらへんのとこには触れていなかった。

とはいえ、物件探しはコツコツとつづけていた・・・が・・・、出ね〜。

物件探しは「世田谷区内」に絞って探していた。理由は簡単。良く行く釣り場が近いからだ。

しかし! もういい加減あんまりにも見つからない、というか、物件自体はあるんだが、家賃の相場が高すぎるので、さすがの釣り好きのオレも世田谷区を諦めて探すエリアを移動。

だって、家賃100万とか・・・無理でしょ、フツ〜。

 

次なる行き先は、ズバリ!「太田区」!

太田区といえば、蒲田・大森・羽田辺りの倉庫や工場が多いエリア。

ここら辺はいまだにかなり相場も安く、ボロいながらも味のある倉庫や工場物件が多くある。

狭いながらも都心に近いエリアを選ぶか?

都心からは離れるが、広い物件を好きに使うか?

商売だけを考えれば前者だが、のびのび好きなことをするなら後者だ。

 

そりゃ〜、せまッ苦しいより、広い方が気持ちよくていいわな!と、いうわけで、さっそく不動産屋へ行き、太田区の倉庫物件を3件ほどピックアップ。まずは家に帰ってグーグルマップなどで物件を確認しつつ、ま、実際に見てみないと分からんよねってことで、さっそく車に乗って物件をチェック。 

 

1件目・・・1フロア100平米の3階建て、駐車場付き! 最高だが・・・・ぜって〜人来ね〜。却下!

 

2件目・・・1フロア120平米の2階建て、駐車場付き! まわりの街並も気持ち良さそうだ・・・あれ? 住所は確かここなんだけど・・・って、取り壊されてるじゃ〜ん! 却下!

 

3件目・・・池上通り沿いの物件でカフェをやるには好条件。広さもなかなか。お、ここはいいんじゃないの! まわりの街並もなかなか気持ちくて、暮らすのにも良さそう。ここはキープ!

 

んな感じで、最初にしてはなかなかの好感触!

 

さらに「太田区には詳しいよ!」という不動産屋も登場したので、調子に乗って、もうちょい調査を続けてみます。

 

ん〜、いいぞ、太田区!

「ここだ〜!」ッと、叫びたくなるような物件が出ないかな。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 思い出したように・・・:

コメント

iku_B69

come on 大田区!
住んでると、面白いよ。
下町だし、工場(こうば)いっぱいだし。

この記事へのコメントは終了しました。