GARAGE WORKS

diary

number:

046

2010.06.05

復活

Yusa

 

 

 

ごぶさたしております。

パソコンがやられ、ネットの光回線を子分に喰いちぎられ、と、トラブル続きの毎日を送っておりましたが、ようやく復活。

それにしても、ちょっとの間ネットがつながらないだけで、なんと不便なことか!

アナログサイコ〜!とか叫びつつ、いつの間にか完全なデジタル小僧になっていた自分に気が付き、ちょっとショック。これからはお互い仲良くやってきます。

 

昨日は珍しく、相方を連れて千葉の湖へ。もちろんブラックバス釣りに。

自分の好きな趣味を思う存分楽しむためには、身近な人間の協力と理解が不可欠。

オレのまわりにも奥さんに文句を言われるので、あまり釣りに行けな い・・・なんて、悲しそうな顔で飲んでる仲間が何人かいるが、せっかく大好きなことがあっても、それじゃ〜あまりに悲し過ぎる!

幸いオレの場合はそんなことないけど、デザインのことを考えている時間以外はぜ〜んぶ釣りのことを考えていたいオレみたいな極端なタイプは、飯喰ってる時もゴロゴロしてる時も釣りの話をしていたいわけで・・・んで、最終的に出た答えが「相棒が釣り好きなら最高じゃん!」ってわけだ。

そんなこんなで、 「相棒を釣り好きにしちゃおう計画」がスタート!

 

この季節は暑くもなく寒くもなく、とにかく外で過ごすのが気持ちいい、い つもは一度船に乗ると途中では決して降りないオレも、この日は珍しく定食屋さんで飯を喰い、お土産屋さんをのぞいたり、風の吹き抜ける気持ちいい休憩所でのんびりしたりと、いつもとは違う湖での釣りを満喫。

いつも一人で釣りに集中してると気が付かないけど、なにげに房総半島の山奥。自然の宝庫。

木が生い茂り、鳥が鳴き、空は青い。ふつ〜に猿とかいるし。

自分一人では慣れてしまって当たり前に思っていたことも、相方の素直に驚くリアクションを見ていると、「そういわれてみれば、ほんと、素敵な場所だな」なんて、オレの方が改めて実感してみたり・・・

こうなると、もうどっちがどっちを洗脳してるんだかよくわからなくなってます。

 

「ああ〜、気持ちいい〜ねぇ〜・・・」

 

相方に釣りの素晴らしさを知ってもらうつもりが、結局、自分が余計に釣り好きになって帰ってくるという、なんともおかしな展開。どしようもね〜な、オ レ・・・

ま、でも、おかげさんで相方も人生初のブラックバスを釣り上げ、ちょっと面白さを実感できたようで何より。釣り上げた瞬間はボート上が興奮のルツボで、久しぶりにバス釣りをはじめた時の感覚が甦ってきて懐かしかった。

 

まぁ、釣りは置いといて、この季節、外で過ごすのが本当に気持ちいいですよ〜

ビバ・自然!

外に行こう〜!

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 復活:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。