GARAGE WORKS

diary

number:

046

2010.06.05

復活

Yusa

 

 

 

ごぶさたしております。

パソコンがやられ、ネットの光回線を子分に喰いちぎられ、と、トラブル続きの毎日を送っておりましたが、ようやく復活。

それにしても、ちょっとの間ネットがつながらないだけで、なんと不便なことか!

アナログサイコ〜!とか叫びつつ、いつの間にか完全なデジタル小僧になっていた自分に気が付き、ちょっとショック。これからはお互い仲良くやってきます。

 

昨日は珍しく、相方を連れて千葉の湖へ。もちろんブラックバス釣りに。

自分の好きな趣味を思う存分楽しむためには、身近な人間の協力と理解が不可欠。

オレのまわりにも奥さんに文句を言われるので、あまり釣りに行けな い・・・なんて、悲しそうな顔で飲んでる仲間が何人かいるが、せっかく大好きなことがあっても、それじゃ〜あまりに悲し過ぎる!

幸いオレの場合はそんなことないけど、デザインのことを考えている時間以外はぜ〜んぶ釣りのことを考えていたいオレみたいな極端なタイプは、飯喰ってる時もゴロゴロしてる時も釣りの話をしていたいわけで・・・んで、最終的に出た答えが「相棒が釣り好きなら最高じゃん!」ってわけだ。

そんなこんなで、 「相棒を釣り好きにしちゃおう計画」がスタート!

 

この季節は暑くもなく寒くもなく、とにかく外で過ごすのが気持ちいい、い つもは一度船に乗ると途中では決して降りないオレも、この日は珍しく定食屋さんで飯を喰い、お土産屋さんをのぞいたり、風の吹き抜ける気持ちいい休憩所でのんびりしたりと、いつもとは違う湖での釣りを満喫。

いつも一人で釣りに集中してると気が付かないけど、なにげに房総半島の山奥。自然の宝庫。

木が生い茂り、鳥が鳴き、空は青い。ふつ〜に猿とかいるし。

自分一人では慣れてしまって当たり前に思っていたことも、相方の素直に驚くリアクションを見ていると、「そういわれてみれば、ほんと、素敵な場所だな」なんて、オレの方が改めて実感してみたり・・・

こうなると、もうどっちがどっちを洗脳してるんだかよくわからなくなってます。

 

「ああ〜、気持ちいい〜ねぇ〜・・・」

 

相方に釣りの素晴らしさを知ってもらうつもりが、結局、自分が余計に釣り好きになって帰ってくるという、なんともおかしな展開。どしようもね〜な、オ レ・・・

ま、でも、おかげさんで相方も人生初のブラックバスを釣り上げ、ちょっと面白さを実感できたようで何より。釣り上げた瞬間はボート上が興奮のルツボで、久しぶりにバス釣りをはじめた時の感覚が甦ってきて懐かしかった。

 

まぁ、釣りは置いといて、この季節、外で過ごすのが本当に気持ちいいですよ〜

ビバ・自然!

外に行こう〜!

comment (0) | trackback (0)

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
GARAGE WORKS

diary

number:

047

2010.06.17

アウェー・イン・ザ・ライフ

AWAY

 

 

 

今日は「プロペラ犬」の公演「アウェーインザライフ」を観に行った。

主演の水野美紀ちゃんと会ったのはいつだったか・・・忘れたけど、彼女の本を一緒に創ったのがキッカケ。歳も一緒だったし、テレビの印象とはだいぶ違い「あんた男?」みたいなサバサバした性格。そんなんもあって意外と気が合い、たまに飲んだりするようになった。ああ見えて(?)、かなりのアーティスト。今ではよくやるコラージュテイストのデザインは、一緒に本を創っていて彼女から影響を受けてはじめたもんだ。そんなわけで、微妙に感謝の気持ちもあり。

それにしても、会う時に彼女がメイクしてるのを見たことがない! ずいぶん前に「たまにはメイクのひとつでもしてきたら?」って言ったら、「あんたなんて、あたしが本気でメイクしてきたらイチコロなんだよ!」と、ひとこと・・・こんにゃろ〜・・・ま、いいやつです。はい。

 

数年前に所属事務所を辞めてからは自分の本当に好きなものに打ち込みまくっていて、それで作ったのが「プロペラ犬」という演劇ユニット。彼女本来の「オカシサ」が思う存分発揮されていて、かなり笑える。初めて見る人にとっては、テレビで観てた時の印象とのギャップに、きっと驚くんだろうな。

 

今回の公演もかなりのインパクト&パワーだった!

やっぱり好きなことに打ち込んでいる人間の発するパワーはすごくて、めちゃくちゃいい刺激をもらった。女とはいえ、同い歳のアーティスト。オレもやっぱり負けたくない! いや、負けるとバカにされる! それは悔しい!

そんな気持ちで、また新しい気持ちのスタートが切れた一日。

 

東京公演は18日までと、もうあまり日にちがないけど、次の公演でもいいし、ぜひ一度、プロペラ犬の公演を見てみたら楽しいと思う。

そういや〜、フリーファクトリーでも「プロペラ犬の秘密集会」なるトークライブをたまにやっているので、それもまた、すぐ近くで話が聞けて面白いよ。

 

さぁ〜て、オレも頑張るか!

comment (0) | trackback (0)

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
GARAGE WORKS

diary

number:

048

2010.06.23

やってもた・・・

BIRTHDAY_2

 

 

 

先日(いや、だいぶ前か・・・)は子分その壱、ゴローくんのバースデイ。

年に一回のご褒美の犬用ホールケーキ。子分其の弐のボウちゃんも便乗しつつ、ケーキを満喫しておりました。

 

そういや、最近熱くなったね〜ッと思い、毛が伸びてぼ〜ぼ〜のゴローくんがすごい暑苦しいので、毛を短く刈ってみることに。基本的に、何でも自分でやってみないと気が済まない性格。さっそくペットショップでバリカンを購入し、風呂場へ。

ウィ〜〜ン、というバリカンの音にビビりまくるゴロー。

そんなのおかまいなしに、鼻歌まじりに毛を刈り始めるオレ。

あれ?思ったよりガンガン刈れね〜なぁ〜、と思い、ちょっと強めにザク!

ウィ〜〜〜〜ン・・・・え?

・・・・・・・・・

あれまぁ〜〜〜。

やっべぇ〜〜・・・・・ひつじ?

 

ななななんと、ゴローくんの首筋から背中にかけて、見事にピンク色の肌が露出!

え? なんで?

だって、バリカンって、長さを調節できるはずじゃ・・・・って、ちらっと横を見ると・・・・あるじゃ〜ん、長さを調節するカバーが風呂場にコロリと転がってるじゃないかぁ〜!

すまん・・・・

すかさずカバーを装着して刈ると、あら不思議。きれ〜にできるね〜、背中以外は。

生まれて初めてのバリカン。見事に失敗。

説明書読んでこ〜ぜ〜。

「とりあえずやってみる」

悪いクセです。

 

ゴローくんの背中はなぜか唐突に逆モヒカン。

早く月日が経たないかな・・・・

リベンジを誓うボクでした。

 

ゴローくん(とオレ)の名誉のため、写真の掲載は控えさせていただきます。

 

comment (0) | trackback (0)

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE