GARAGE WORKS

diary

number:

057

2010.11.12

冬支度

Bed

 

 

 

めっきり寒くなってきた最近。

子分たちがベッドに上がってぬくぬくしてることが多くなってきた。

パッと見、なんだかほんわか幸せムード満点だけど、もう布団は毛だらけになるわ布団の中に入ってきては2匹でもぞもぞ動き回るわで、もう、眠れたもんじゃない! ノーピースです。

こりゃ〜いかん!

しかも犬のくせに、毛皮着てるくせに、寒そうにしてんじゃないぁ〜〜い!

テメーらの野生の血はどこへいったんだぁ!

っと思ってはみるものの、まぁ、こいつらも生まれた頃から室内生活。野生児扱いするのもかわいそうか・・・・と心を入れ替え、久しぶりの木工作業。こいつらのベッド作り開始。

 

木工作業なんていっても、まぁ、箱をこしらえるだけの簡単作業。

ホームセンターで木材買って、ちょっとめんどくさがって、その場でカットまでしてもらったから、あとは組み立てるだけっす。

んでも、それだけだとつまらないから、入り口を少し低くしてみたり、持つとここしらえてみたり、ちょっと手を加えてみた。

 

Bed_2

 

んな感じっす。

それで、オレ的に何となくゴローはこの色、ボウちゃんはこの色、と勝手に決めつけ2色に塗り塗り。

できた〜!

っと喜んだあと、ふと思った。

はたして、こいつらはこれを使ってくれるのか・・・?

え? それは考えてなかったぜ・・・

ベッド作って盛り上がってんのはオレだけってのはちょっと寂しい。

 

2つのベッドに毛布を引いて、二人の前にドンッと置くと、とりあえず興味津々。

でも、入らない・・・入ってぇ〜。

2匹を無理矢理入れてみるも、速攻で脱出。

ゴローくんなんて食い物みたいにナメまくり。違うよ〜。ご飯じゃないよ〜。

ボウちゃんはベットから離れて黄昏れてるし・・・

結果を急ぐのは止めよう、夜を待て!っと自分に言い聞かせ、久しぶりにドキドキする夜。

自分が寝るベッドの横に小さなベッド2つ置き、電気を消して2匹を待つ。

わくわく・・・・おぉ〜、このワクワク感、久しぶりだ〜。

ツクツクツクツクっと聞こえる小動物の足音。そして・・・・

 

入ったぁ〜、ゴロタ、入りました〜!

おおぉ、続いて、ボウちゃん入りましたぁ〜!

あ、ゴロタ寝そべったぁ〜!

オットォ、ついにボウちゃんも寝そべっております!

 

ミッションコンプリート! おめでとぉ〜!

 

っと、もう興奮の実況中継。

しか〜し、この中継、視聴率0%・・・横でス〜ス〜寝息を立てる相方。お礼の1つもなく眠りこける小動物2匹。テメ〜らって奴は・・・

 

 

ぴ〜えす

せめてもの救いは、子分2匹がオレの色分けをなぜかしっかりと受け取ってくれたことっすね。

 

日曜大工万歳!

 

 

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 冬支度:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。