GARAGE WORKS

diary

number:

062

2010.12.08

ひはまたのぼりくりかえす

TOMOMATSURI

 

 

 

一夜限りの祭りが終わり、東京へ。

沖縄で過ごしたみんなの存在が早くも懐かしいというか、恋しく感じる今日この頃。

みんな元気かなぁ。

 

やってあげられなくて悔やんでいた気持ちにもひとつ区切りがついた。

まぁ、オレがやってあげたこと以上に、結局いろんなもんをもらって帰ってしまったような気もして・・・それほどたくさんのすばらしい出会いに溢れる数日間だった。

まぁ、今後はコツコツ返していくとしよう。

 

ず〜っと張りつめていた緊張が解けたせいか、気も涙腺も緩みがち。

 

この祭りが終わっても、物語は続くし、人生は続くから・・・

そんなフレーズを映像に込めたけど、その先の一文はまだしばらく思いつかなそうだ。

まぁ、そのうち。

 

それでも、やっぱり、少しすっきりした。

やってよかった。

 

何てったって、ず〜ッと仕事をさぼりまくってたから、もうエベレスト並みに仕事が山積みだ。

さて、顔を上げて頑張ろう!

 

それにしても・・・・東京は寒い!

 

 

 

comment (0) | trackback (0)

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
GARAGE WORKS

diary

number:

063

2010.12.26

でけた!

DVD

 

 

 

ごぶさたです〜。

たまりにたまった仕事をひとつひとつ切り崩す日々。

そんな中、ひっそりコツコツと先日のお祭りで上映した映像たちをDVDにパッケージ。

なかなかいい感じにできたぁ〜。

我が家はもういっちょまえのDVD生産工場です。内職おばちゃん役は俺と相方。二人でせっせとパッケージングして、みんなにお手紙書いて、俺は字が汚いので表の宛名書きは相方におまかせ。

う〜ん、それにしても俺の字はなんて汚いんだ・・・みんな読めてるかな・・・? ま、気持ちだよね〜大事なのはさぁ。

もう俺なんて、パソコンがなかったら、ただの字が汚い釣りが趣味のダメなおじさんですよ、ホント。

パソコンくん、ありがと〜っと思って、ちょっと磨いておきました。

 

さっそくいろんなとこから「届いたよ〜」って声が聞こえてきて嬉しい。

ちょっとした手焼きのDVDが送ってくると思っているであろうみんなをちょっと驚かせてやりたかったから、作戦成功ってヤツだな。ウシシシ。

基本的に、性格が天の邪鬼なので、人が「こう思う」ということの逆をやりたくなってしまうのが困りどころ。もうこれは小学生の頃からで、あんときは「アディダス」がめちゃくちゃ流行っていて、なんか悔しいから「プーマ」にしてみたり、「風の谷のナウシカ」なんて、みんながあまりに「いいよ!」って言うもんだから、「俺はぜってーみね〜」とか思ってた。んでも、15年後くらいにみて、泣いた・・・うん。ナウシカサイコ〜ッとか思ってしまった。そこからは素直にジブリファン(というか、宮崎駿ファン)です。もののけ姫とか千と千尋とか、もう最高っすな。ちなみに、「もののけ姫ができるまで」だっけかな? あの製作現場を追ったDVDはモノ作りする人にはぜひオススメの1枚です。あのこだわり、モノ作りに対する姿勢、それを売る人たちのガッツ。本当に影響を受けた1枚。

 

そんなこんなで、最初は「50枚もあれば充分でしょ〜」とか思って余裕ぶっこいてたら、あらま、あっというまにSOLD OUTじゃなくてPRESENT OUTしちゃって、急遽、増刷決定! ベストセラーだね〜。

次に出版する本もこうなるといいな〜。

まだ届いていない関係者のみなさん、欲しい人は俺まで連絡くださいね。

もたくさんいすぎて、よくわかんなくなっちゃってるもんで。

 

そんなこんなで、毎年相変わらずのドタバタな年末。

精神的にもほぼ復活。

いつも通り、どたばたやってこ〜。

 

 

ぴ〜えす

あ、そういえば、今年の宝くじはお店の目の前で「なんかはずれそうな気がする」と思ったので、買うのをやめた。だって、ジャンケンする前に「ああ、これは負けたな」って思う時あるでしょ? しかも、そんときは絶対負けるでしょ? うん、あの感覚が襲ってきたわけですよ。ま、でも、宝くじの場合「当たりそう」とか思っても、まず当たった試しはないんだけどさ〜。邪念ボウヤっすからね、アタシはさ。

 

みんなの宝くじも、はずれますように・・・・なぁ〜むぅ〜・・・うそよ。

当たったら、酒おごってくれ!

 

ほいでは、また。

 

comment (0) | trackback (0)

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE