GARAGE WORKS

diary

number:

072

2011.03.13

被害地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

Beach

 

 

 

何を言っていいのか。

東京にいて、被災者ではないオレの口から、現地で大変な思いをしている人たちにかける言葉が、正直うまく思いつかない。

地震から3日。

ずっと張りつめていた気持ちがふと切れた夕方。キレイな夕日を見ながら車を走らせているとき、ラジオから偶然流れてきた平原綾香の「Jupiter」を聞いて、思わず涙が出た。

あまりにも辛い。あまりにも・・・

 

でも、そんとき、そんな自分をいつも上から見つめてるもう一人の自分が話しかけてくる。

「テメ〜は、被災者か! アホ! テメ〜がいじけてる場合じゃねぇ〜んだよ!」

いつもそうだ。こうやって、いつももう一人のオレがオレを叱るんだ。

本当の自分はもう気がついてる。

テレビ観て、いじけてるだけじゃなくて、何かしよう。

今すぐ、自分に何ができるのか?

すぐには思いつかない自分にまた腹が立つけど、とりあえず、今できること、しよう。

 

今、改めて思う。

オレはこの国が大好きだ。めっちゃ世話になりまくりだ。だから、ほんの少しの間「自分のこと」は横に置いて、「みんなのこと」もっと考えよう。

 

やる時か、やる時じゃないかで言えば、今は「やる時」だ。

 

まずは、目の前にある「できること」。

 

 

日本赤十字社

http://www.jrc.or.jp/

 

Yahoo!ボランティア「緊急災害募金」
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 

24時間テレビ 愛は地球を救う
http://www.ntv.co.jp/24h/

 

Tポイント募金ガイド
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88

 

 

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 被害地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。