GARAGE WORKS

diary

number:

070

2011.03.03

CHANGE

Bukken

 

 

 

この前、外からしか見ることができなかった物件を見に上野方面へ。

今はまだ使用中だけど、雰囲気はかなりいい。

4階建てのビル。すべてスケルトンにして1から改造したらどうなるか・・・・想像は膨らむ。

ワクワクする気持ちが半分。そして、物事がリアルになればなるほど湧いてくる不安感が70%くらいか。しめて120%のドキドキが、何かを始める時には必ずある。

夢を膨らましているときは、気楽なもんで、ワクワクする気持ちが90%くらいだ。

そんで、いざ、「これだ!」と思える物件を見つけて、リアルに物事を考え始めると、あとからあとから、「不安材料」がわき上がってくる。

「お金は用意できるかな?」

「この金額で本当に足りるかな?」

「家賃高過ぎ?」

「店が潰れたら?」

「本当にオレにできるかな?」

ま、何度やっても、毎回そう。毎回怖い。

んでも、怖くなるようなことじゃなきゃ、今さらやる意味もない。何のチャレンジでもない。

ワクワクしたり、不安になったり、気持ちはいつも、グルグル回りながら、最後にはこう思う。

「やりたいのにやらないより、やって失敗した方がまだまし。別に死ぬわけじゃねーし」

このひと言で、だいたい踏ん切りが付く。

そんで、そこから、リアルにひとつひとつの問題を乗り越えていけるだけのパワーを身につけるために「楽しいこと」をひとつひとつノートに書きためていく。これがないと、不安な気持ちに襲われた時に「何のために頑張ろうと思ったんだっけ?」ってことが、分からなくなっちゃうから。

 

今年は、いろいろなことが大きく「変化」する年だって、今年のはじめになぜか思ったんだ。

そして、実際に、普段の仕事や周りの仲間達も含め、そのとてつもない変化の兆候は早くも目に見える形で現れ始めているように思う。ちょっと、ドキドキする1年になりそうだ。そして、いつにも増して、とんでもなく忙しい怒濤の1年が始まろうとしている。

 

「今が幸せか?」と聞かれれば、「はい、すごく幸せです」と答えると思う。

でも、「オレは変わりたぁ〜〜い! もっと飛び上がって見てみたぁ〜〜い!」と、もう一人の自分が叫んでいたりもする。まぁ、あとは単純に、みんなでヒーコラいいながら、泣いたり笑ったりしてるほうが、「淡々と幸せ」ってよりも、好きなんだと思う。「変化」することは、わくわくドキドキすることだから。

 

今年は「CHANGE」の年。

人生半ばのこの歳で「一文無し」になったとしても、それはそれで、10年後の飲み会のネタとしては最高に笑えて、それだけで充分に元は取れるでしょう。ま、ホントに一文無しになったら、そんときはちょぴっと泣いちゃうかもしれないけど・・・。

 

〜〜自分が自分の世界の主人公になりたかった

子供の頃から憧れたものに

なれなかったんなら大人のフリすんな

第一希望しか見えないぜ 不死身のエレキマン〜〜

 

大好きな格闘家 桜井マッハ速人 の入場曲。ヒロト(ハイロウズ)が歌う最高に熱い歌。

 

この歌を胸に、これから頑張りますよー!

 

物件に関してはこれから交渉開始。

もしこの物件に決まったら、改めて報告しますね。

決まるといいけどなぁー。

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference CHANGE:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。