GARAGE WORKS

diary

number:

098

2012.06.07

This is the first day of my life.

Opening-7

 

 

 

This is the first day of my life.

まさにそんな感じの1日。オープンパーティー。

25、26日で300人近くの人たちが駆けつけてくれて、それぞれがそれぞれの方法で、思いっきりオープンの日を祝ってくれた。

来てくれた人、そして来れなくてもお祝いしてくれた人も、本当に、ありがとうございます!

とにかく、嬉しかったっす。

「ありがとう」という言葉を、これほど言う一日が、いったいあと何度あるか・・・

 

本当はいろんな気持ちが混ざりに混ざりまくって、たくさんの思いが溢れていたけれど、それでも「ありがとう」という言葉以外のいい言葉が思いつかずに、とにかく、会う人みんなに「ありがとう」って。

あの「ありがとう」の中にはいろんな思いが混じっていたんですよ、本当は。

それは「最近どうよ」であったり、「これからもよろしくな」であったり、「いつもごめんな」であったり、「今までありがとな」であったり・・・・

 

ま、それはおいおい。

一人一人と、改めてこの店でゆっくりと飲みながら話せればいいか。そのためのお店だし。

 

 

Opening-2 Opening-3

お花もたくさんもらったよ。

 

 

Opening-1

 

テーブルもベンチも、オープン直前までドタバタ作っておりました。

ま、オープン後も、相変わらず、毎日製作中。

 

 

Opening-5

 

みんなわんさか来てくれました。

飲み過ぎました。この2日間。

 

 

Opening-6 Opening-4

そして、来てくれました、この人。Def Tech、マイクロ。

じつはアタクシ、オープン間際まで本当に工事でドタバタしとりまして、肝心のオープンパーティーの準備を全然していない! チョーヤベーッす。って、オープン直前に青ざめているところを救ってくれたのがアニキのアユムとマイクロくん。忙しいかったろうに、予定もあったろうに、ホント、無理に頼んでごめんね、お二人。でも、二人の盛り上げのおかげで、オープンパーティーにも、無事花が添えられました。めでたしめでたし。アブねー・・・・迷惑はかけたけど、おかげでちょーライブで近くでナマ歌聞けたしね。ま、めでてーと、いうことで。結果オーライな人生です、ホント、ありがとうっす。

 

 

 

そしてそして。

オープンしてからはや1週間が経ち・・・・

何一つ変わらず、あいかわらずお店のクオリティーアップに終われる朝〜夕方。そして、暇な夜。

まさに、祭りのあと。お客さん少なし。

入りづら過ぎか? まんま暗がりの工場だしな・・・それが売りなんだけどな・・・・勇気出して!

 

しかーし!

お店を毎日少しずつ、成長させて、成長させて、「スゲっ!」っていわれるような空間に、ワイワイと溢れるお客さん・・・・そんなビジョンは自分の中にきっちり見えてる。

毎日忙しくても、作るものが満載でも、どんなに忙しくたって、それがやりたくて作った秘密のアジト。

毎日最高! 作りたいものが山ほどある。

そんな空間を一緒に作ってくれた仲間にも、同じだけ山ほどの感謝。

そんで、それを祝ってくれた仲間と、これから会うであろう人たちにも、もうひと山。

 

 

さてさて、次は、なにを作ろうか?

 

相変わらず、毎日鼻の穴はホコリで真っ黒ですがね。

 

 

また書きます。

 

 

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference This is the first day of my life.:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。