GARAGE WORKS

diary

number:

039

2010.04.11

朝のドタバタ劇場

IMG_1008

 

 

ちょいとした仕事で早起きしなければならなかった朝。

早いといっても7時なんだけど、いつもは5時くらいまでは起きてるから、その夜は少し早めに寝床へ。

そして朝。目覚ましが鳴る直前に、ものすごい音を聞いて飛び起きた。

どうしたどうした?! いったい何が起きた?

びっくりして横を見ると、いつも同じベットで眠りこけてる子分1号、ゴロタくんがものすごい発作。

この感じは、かなりヤバい。ちょ〜苦しそうで、プルプルしてる・・・・

いったいどうした?

オレの頭の中の「パニック防止センサー」がガンガンに作動。

「まぁ、まずは落ち着け。どうしたらいい? 今、何をするのがベスト?」

ちょいと静かに様子を見ていても、一向におさまる気配がないので、まずは携帯の動画で発作の様子を録画。そんでその後近くの救急病院を探して速攻で車に飛び乗り、遅い車をのろのろ飛ばす。

「オ〜イ、頑張れ〜ゴロタ〜!もうすぐだぞ〜!」

そんで急いで病院に駆け込む・・・あれ・・・?・・・ゴロタくん?

きみ・・・発作・・・おさまった?

救急病院の病室内に流れる「なにしにきたの?」的な微妙な雰囲気。

いやいや、だってほら、こんなにひどい発作が・・・見てよ、この動画・・・・って・・・・咳き込んでるシーンが1秒くらいしか映ってな〜〜い。

焦りん坊の相方が録画した動画には「コンッ!」と一回咳をして、その後シ〜ンとたたずむゴロウくんが映っているだけなのでした。そりゃあ、先生もキョトンとするわな。

まぁ、ちょっとした気管支炎かなにかだとか。

5分くらいの触診で、しっかりと「救急」だっつ〜ことで、お支払いは10500円也。たけ〜。

レントゲンくらいとっとけ〜。

まぁ、それにしても、無事で何よりです。

「テメ〜、なに病院の目の前で治ってんだよ」と、一回小突いておきました。

 

その後、一応、心配だっつ〜ことで、かかりつけの病院でレントゲンをパチリ。問題なし。

ここでも動画を見せたら、キョトンとされたことは言うまでもないですがね。

 

 

えぴろ〜ぐ

朝から仕事をぶっちぎり、さらに2件目の病院では15000円もとられ、もう、アッタマにきたので、ちょ〜久しぶりにパチンコでもして取り返しちゃうよ〜!っと、意気揚々と入口のトビラを開いた30分後・・・・は、もういまさら言うまでもないですね。

あ〜、負けましたよ。

さようなら、福沢くん。

 

ま、こんな日もあるわな。

さ〜、頑張って働くよ〜!

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 朝のドタバタ劇場:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。