GARAGE WORKS

information

number:

042

2010.04.23

STAFF募集

TENNAI_2 

 

 

 

さて、今日は打ち合わせだ〜、急げ〜っと、お昼に下北沢のFREE FACTORYへ。

5分ほど遅れてたから急いで店内に駆け込んだはいいけど・・・あれ? 誰もいない・・・

まさか・・・・

はい、一日間違いましたぁ〜。打ち合わせは明日です。

またやった・・・

八つ当たりがてら料理隊長のショージに「てめぇ、新メニューの開発は進んでんのか?」と、プレッシャーをかけるも「はい、これで!」っと、見事に返り討ち。クソ〜、やるな、ショージ。

 

ま、そんな話は置いといて、ただ今我らがFREE FACTORYでは、若干名ではありますが、STAFFを募集しとりますよ。

オレはFREE FACTORYでは主にデザイン&STAFFの話し相手担当。

現在募集中なのは「バーテンダー」と「料理人」。

 

お店の良し悪しは、8割がた店内で働くSTAFFで決まる・・・・と、オレは思う。

好きになるお店はみんなそう。扉を開けて、お店に入った瞬間の「空気感」が気持ちいいかどうか。

それでだいたい決まる。

料理もお酒もすごく大事だけど、それは2番か3番。

それ以上に、そこで働くSTAFFみんなが作る「気持ちいい空気」がお店を作る。

「居心地のいい店」が好き。でも、たいがいそういう店はSTAFFが素晴らしいからお酒も料理もうまいんだけどさ。

 

オレの個人的な採用基準は1つ。「向上心」があるかどうか。

やっぱり、何か1つのことに打ち込んで、一生懸命成長しようとしている人が発するエネルギーは、そばにいて気持ちがいいもんね。そういう人と働けるのは、自分にとっても最高の栄養。刺激的。

現時点で、できるか?できないか?なんて、どうでもいい。気にする必要なんて、全然ない。

才能があるか?ないか?なんて、超ナンセンス。そんなの世界の一番か、2番かを争うような話。

「才能がなくても、努力すれば世界2位にはなれる」。これは自分自身にいつも語りかける言葉。

向上心=ヤル気は「好きなこと」をやる時にマックスパワーになるから、やっぱり「好きなこと」をやることが一番大事なんだと思う。好きなことを24時間考えているのは全然楽しい。だから、ほっといても成長する。まわりはそれを「努力」と呼ぶけれど、本人は意外とそんなつもりはなくて、「ただ、楽しいからやってるだけなんですけど」という人が多い。今まで見てきた、オレにとっての「イケてる人」は、み〜んなそうだった。だから、これはたぶん1つの「正解」だと思う。

 

おっと、ちょいと熱く語ってしまったけど、誰かそんな人、いませんか?

お店で待っとります。

 

*****************************************

スタッフ募集のお知らせ

 

■cafe&bar FREE FACTORY スタッフ募集中!
現在、cafe&bar FREE FACTORYでは、
調理スタッフ、バーテンダーを募集しています。
東京・下北沢勤務、若干名の募集となります。
以下の募集要項をよく読んでご応募ください。皆様のご応募をお待ちしております。

 

調理実務経験2年以上(調理スタッフ希望の方)
バーテンダー実務経験2年以上(バーテンダー希望の方)
■20
歳以上の方(基本、学生不可)
長期勤務可能な方
深夜勤務可能な方
詳細は面接時にて。
 

東京都世田谷区北沢2112 パティオ下北沢3
 (最寄駅京王井の頭線・小田急線 下北沢駅徒歩1分)
勤務時間はシフト制(11:0027:00の間でのシフト制)です。
最初の2ヶ月は試用期間となります。そこで不採用になる場合もあります。ご了承ください。
お名前・生年月日(西暦でお願い致します)・住所・連絡先・出身地、下記の質問の回答をご記入のうえ、メールにてご応募ください。

 

Q1. なぜフリーファクトリーで働こうと思ったのですか?
Q2.
フリーファクトリーにご来店頂いたことがありますか?
Q3.
現在は、何をされていますか?
Q4.
今までのアルバイト含め、職歴を教えてください。
Q5.
自己PR
 

検討のうえ、メール選考通過者のみ、面接日時等を、こちらから返信させていただきます。
上記の項目が明記されていない場合は返信できない場合がございます。
お問い合わせは、メールのみとさせて頂きます。電話でのお問い合わせはご遠慮下さい。
メールの件名は 「スタッフ募集係」とご記入ください。
調理スタッフ希望、バーテンダー希望を必ず明記して下さい。

 

<応募締切> 
定員になり次第締め切ります。
 
<応募メールの送り先 & お問い合わせ先>
[email protected] <mailto:[email protected]>
担当: FREE FACTORY
 
スタッフ募集の問い合わせは上記のみのメールアドレスとなります。
高橋歩への直接メールはご遠慮下さい。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference STAFF募集:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。