GARAGE WORKS

diary

number:

047

2010.06.17

アウェー・イン・ザ・ライフ

AWAY

 

 

 

今日は「プロペラ犬」の公演「アウェーインザライフ」を観に行った。

主演の水野美紀ちゃんと会ったのはいつだったか・・・忘れたけど、彼女の本を一緒に創ったのがキッカケ。歳も一緒だったし、テレビの印象とはだいぶ違い「あんた男?」みたいなサバサバした性格。そんなんもあって意外と気が合い、たまに飲んだりするようになった。ああ見えて(?)、かなりのアーティスト。今ではよくやるコラージュテイストのデザインは、一緒に本を創っていて彼女から影響を受けてはじめたもんだ。そんなわけで、微妙に感謝の気持ちもあり。

それにしても、会う時に彼女がメイクしてるのを見たことがない! ずいぶん前に「たまにはメイクのひとつでもしてきたら?」って言ったら、「あんたなんて、あたしが本気でメイクしてきたらイチコロなんだよ!」と、ひとこと・・・こんにゃろ〜・・・ま、いいやつです。はい。

 

数年前に所属事務所を辞めてからは自分の本当に好きなものに打ち込みまくっていて、それで作ったのが「プロペラ犬」という演劇ユニット。彼女本来の「オカシサ」が思う存分発揮されていて、かなり笑える。初めて見る人にとっては、テレビで観てた時の印象とのギャップに、きっと驚くんだろうな。

 

今回の公演もかなりのインパクト&パワーだった!

やっぱり好きなことに打ち込んでいる人間の発するパワーはすごくて、めちゃくちゃいい刺激をもらった。女とはいえ、同い歳のアーティスト。オレもやっぱり負けたくない! いや、負けるとバカにされる! それは悔しい!

そんな気持ちで、また新しい気持ちのスタートが切れた一日。

 

東京公演は18日までと、もうあまり日にちがないけど、次の公演でもいいし、ぜひ一度、プロペラ犬の公演を見てみたら楽しいと思う。

そういや〜、フリーファクトリーでも「プロペラ犬の秘密集会」なるトークライブをたまにやっているので、それもまた、すぐ近くで話が聞けて面白いよ。

 

さぁ〜て、オレも頑張るか!

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference アウェー・イン・ザ・ライフ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。