GARAGE WORKS

diary

number:

053

2010.09.21

時の流れ

Mori



 

最近どうにも忙しく、本、旅祭、本、と連続3本仕立て。

こうなるとさすがに仕事もテンパリ、好きな釣りにもかれこれ一ヶ月くらい行ってないのでは・・・

暇より忙しい方が100倍好きだが、忙しさもここまでくると困ったもんだ。

そんで、外にもあまり出なくなり、そうすると天気や気温の変化にも疎くなり、季節感も失って、気がつくと、あらま、もう秋ですか?っと、ふと思って、これじゃぁ、いかんな〜っと。

 

外に出れない日々がもうちょい続きそうだけど、まずはこいつをやっつけよう。

 

そんで、こうやって一日中デザインのことばっかり考えて部屋の中で悶々としていると、ちょいちょいヘンテコなことを考えてしまうもんで・・・ 

 

1日24時間って、いったいどういうことなんだ?って、ふと思い始めたわけです。

 

1日が24時間なのは、誰でも知ってる。うん。

でも、その24時間の感じ方はほんと、人それぞれ。

忙しい人にとってはめっちゃ早いだろうし、暇な人には長いはず。

嫌なことが待ってる人には「もうこの日が来ちゃったか」って感じても、明日が初デートなら、待ち合わせまでの数時間がめちゃくちゃ長く感じるんだろうし。

時計の前で「24時間計ってね」なんて言われたら、そりゃ〜もう、泣きたくなるほど長いんだろうね。

そんな風に考えてみると、1日が24時間かどうかなんて、ほんと、どうでもいいことに思えてきちゃう。

20代のときは、1年が本当に長く感じた。30代になったら、時の流れはどんどん加速する一方だ。

20代の頃は「こうならなくちゃ!」って、いつも焦ってた。30代になったら、その焦りが消えた。

そのとたん、時の流れがめちゃめちゃ速くなったような気がするんだ。

1年なんて、ほんとあっという間だ。

 

こんなふうに思う。多分、人生には1日24時間と合わせて「ボーナスタイム」があって、誰でも自分の人生の中で好きなときに、必要なときに、一度だけ、それを使うことが出来るんじゃないかな。そんときだけは、1日が24時間以上になっているんだ、きっと。

 

きっと、焦りまくって、もがきまくった20代、なりたいものになるための「土台作り」で、オレはもうそれを使い切ったんだと思う。そのボーナスステージの中で、たくさんの欠点を穴埋めして、たくさんの人に出会わせてもらった気もする。20代の10年間を22年分くらい生きた気がする。

 

そんで、いよいよ、本ちゃんステージの30代に突入したってわけだ。

 

まだまだ穴埋めしなきゃいけない欠点も山盛り、倒さなきゃいけないボスキャラもいるし、出会っていない仲間もいる。

 

もう俺に残されたボーナスステージはない。

ただ、この先の冒険に必要な最低限の「経験値」はもう既にたまっているんだろうな。

 

迷わず行けよ。行けば分かるさ。by INOKI

 

おたのしみは、これからだ。

 

さ〜って、まずは目の前の締め切りを1冊やっつけていこう〜!

 

 

ぴ〜えす。

ボーナスステージはいらないから、誰か、僕に小人を貸してくれませんか・・・・?

寝ている間によく働いてくれるやつを数人・・・

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 時の流れ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。