GARAGE WORKS

diary

number:

065

2011.01.06

最近の息抜き

MENU

 

 

 

本のデザインが大詰めに向かおうとしてる今日この頃。

身体よりも頭を使う仕事が圧倒的に増えてくると、精神的バランスをとるためか、なぜかいつも「他のモノ」を作ったり、料理を作ったりし始めることが多い。

いつもは休憩時間というとマンガを読んだり、雑誌を読んだり、DVDを観たり、どちらかというと「インプット」することが多いけど、本のデザインの時だけは別。デザインの途中であまりいろいろな刺激を受けると自分の中の「軸」がブレてくるから、あまり文字や映像を見たくなくなる。

 

そんなわけで、最近コツコツと製作を進めてきた下北のお店FREE FACTORYのメニューブック作り。

一気にやっちゃえば2〜3日で終わりそうなもんだが、こんなけ小分けにコツコツやってると、ずいぶんと、まぁ、時間がかかります。それでも、おかげで楽しい休憩時間が過ごせる。でも、これも仕事っちゃ〜仕事か。休憩がてら仕事が進めば一石二鳥っすな。

もうちょいしたら「休憩時間」なんて言ってられなくなるけどさ・・・それが怖くもあり、どこか楽しみなのが本作りの醍醐味です。

怖いけど好き。好きだけど怖い。

ジェットコースターは好き。お化け屋敷は嫌い。

高いところは苦手。でもバンジージャンプは意外と好き・・・・

ウ〜ン、書いてて自分でもよくわからなくなってきたなぁ〜。

テンパってます、わたくし。はい。

うん、逃避だね。これは逃避だ。

 

さぁ〜、頑張ってデザインしよ〜。

 

ナイスアイディア、かも〜ん!

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 最近の息抜き:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。