GARAGE WORKS

diary

number:

021

2009.11.20

CATS

Cats



 

昨日、友達のノブミくんに誘われて、ミュージカル「CATS」を観に行った。
いや〜、やっぱし26年(だっけな?)のロングランだけあって、たいしたもんだ〜!
すんごいレベルと迫力でした。特に最後は圧倒的!

 

劇場から丸ごと作ってしまうっていうのは、ほんと、すごいことだ。
そして、ここまで突き詰めると、もう、会場に入った瞬間から、その空気が出来上がってる。「面白そうだな」って思っちゃう。全てが「猫の視点」で見たサイズで作られる会場内は、細部まで徹底的に作り込まれてるから、オレにとってはそれだけでも来たかいあったなって。

 

ミュージカルって、あまりなじみのない人も多いだろうけど、何かの機会に、ぜひ、行ってみることをオススメしたいっす。
だって、ミュージカルっていうと、オレの「食わず嫌い」の中でも1、2を争うものだったけど、少し前にノブミくんが「ウィキッド」っていう劇団四季の違うミュージカルに誘ってくれたのが始まり。これを見て、完全に気持ちがひっくり返った。
「ヤッベ〜、ちょ〜面白いんですけど!」ほんと、そんな感想。
だから、今回のCATSへのお誘いは、ラッキー!って、あっという間に食いついた。

 

まだふたつしか観ていないオレが勧めるのもなんですが、「素人視点」で見た感じ、最初に観るのは「ウィキッド」がおすすめ。ストーリもハッキリしてて、なんていうか、「分かりやすく」ミュージカルのすごさが感じられると思う。その後「CATS」。
う〜ん、じゃぁ、次はあれか、やっぱし、「ライオンキング」か?

 

いや、その前にマイケルジャクソンの映画か・・・?
あれも、相当いいらしいっすな。
行っとくかな・・・


GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference CATS:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。