GARAGE WORKS

recommend

number:

020

2009.11.15

30% CUT!

Hanko

 
 
 

こうしてなんだかデジタル社会になっちゃうと、誰かに直接手紙を書く、なんてことがすごい少なくなるね。でも逆に、たま〜にある、紙に書く手紙は、なんだかすごく重要な時だったりするね。
オレの場合、自分の作った物を誰かに届けたり、見てもらったりする時には、出来るだけ直接、手紙を書いて送ることにしてる。
なんていうか、やっぱり自分だったとしたら、同じ手紙の内容でも、パソコンや携帯の画面で見るのと、本人の手書きで書かれた文字を見るのとでは、全然嬉しさが違うと思うからだ。
これってなにげに、仕事の時も重要で、仕事相手に携帯からメールで用件やお礼の言葉を送るのもいいけど、手書きのファックスなんかで送ると、相手がすごく喜んだりするもん。自分にかけてくれた「手間ひま」が嬉しいもんね、オレだったら。

 

そんなわけで、今回もちょいとした用事で手紙を何通か書こうと思ったんだけど、なんせ、オレの場合字が汚い・・・。そりゃ〜もう、ひどいもんだ。普段は「筆記体なんだよ!」ってごまかしてるが、手紙だと、ちとまずい。せっかく書いても、相手が見た瞬間に、まず「字きたね〜!」とか思われると、さすがのオレもちと寂しい。
そこで考えた。
字が汚くても、少しでもカッチョよく見える方法はないのか・・・?と。
そんで思いついたのが、大好きな「スタンプ」。
道具箱をガサゴソあさって、ちょいと前に買ってきたスタンプキットをとりだす。
 
「Shiny  EASY TO USE D.I.Y Printing Kit (2000円くらい)」
 
これ、なにげにいいんだよな。
いくつかある型枠に、自分の名前や電話番号、好きな言葉をはめ込んで、オリジナルのスタンプを作れる。しかも、何度でもやり直して、新しく作れるのも素敵。
簡単な名刺とかも作れそうだ。
こんなのをひとつ作って、手紙の端っこにでもポンッと押しておけば、それだけでちょっとオシャレに見えるから助かる。字の汚さも30%くらいCUT!・・・のはず。
長く使えるわりに値段も安くておすすめ!
 
 
ぴ〜えす
ただし、小さな文字をコツコツと型枠にはめ込む作業にキィ〜〜〜!っとなってしまう人には、あまりおすすめできません。気楽にね。あと、机の下に小さな文字を落としたりすると最悪なので注意。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 30% CUT!:

コメント

momo

わ~、かわいい!
これ私も欲しい!
名刺これにしちゃいましょうか?!

Miyabi

はじめまして。

それなんだか、すごくわかります。
人の手が加わったものって、暖かみが伝わりますもんね^^*

この記事へのコメントは終了しました。