GARAGE WORKS

diary

number:

091

2012.01.09

壊してこー!〜エピローグ〜

2f-4

 

 

 

解体が済んだ「未来の我が家」を視察する相方と子分たち。

 

2日後の朝、ハルキ&オレで解体作業の続きを開始。

強力助っ人お二人のおかげで残すは床板はがしとゴミ出しと掃除。

もちろんプロ二人のようにうまくはいかないけど、それでも、一度そばでずっとやり方をみていたし、いろんな注意点も教えてもらったおかげで、床だけだったらだいぶスムーズにできた。ま、それでも、ホコリの量は相変わらずでホウキで床を掃くたびに部屋中モックモク。もう慣れたけど。

 

古い物件を解体してると、時々変なものが出てくる。

以前解体したお店は天井から図鑑でもみたことないような虫が落ちてきたこともあったけど、今回はこれ!

 

TORINOSU

 

鳥の巣!

きっと上の穴から一本一本草を運んで、ここまで積み上げたんだろうね。すごいなぁ〜。んでも、もう今は使っている様子もなかったから、ごめんね〜っとつぶやきながら撤去。面白いよね。

 

着々と作業は進み、二人でどんどん床板をはがしていると1カ所床に穴が開いている部分を発見。

「ここ気をつけなきゃなぁ〜」って言ってるそばから、その辺りを解体していたハルキが足を滑らせて落下寸前! 人がちょ〜慌ててジタバタしてる姿ってのは、なんでこうも面白いんだろう。 笑っちゃいけないのはわかってるんだけど、こらえきれずに爆笑! 気をつけようぜ〜!

 

一通り解体を終え、解体した木材などを物件の前に山のように積み上げて、床に積もったホコリをまた掃いて、夕暮れ前、ようやく2階の解体、ミッション完了。 おつかれ!

 

Gomi

 

2階の解体だけで、こんなにたくさんゴミが出たよ!

今度はこれを業者さんに引き取ってもらわないといけないです。

これがまた、意外とお金がかかるって知ってた? ゴミを出すのにすごいお金がかかるなんて、以前は考えたこともなかったから、昔、下北沢のお店を解体&ゴミ出しして50万円くらいかかった時は、マジでビビった。

今回はそこまでの量じゃないし、仲間の知り合いに業者さんがいるから、ずいぶん安くなりそうだから助かるな。

 

このゴミ出しも、素人が普通に業者さんに電話して来てもらうのと、知り合い経由で来てもらうのでは、倍以上の値段の違いが出たりする(下手すりゃ3倍以上の時も!)から、なんとか知り合いを探して頼むのがオススメ! ま、日常生活にはあんまり役に立たないマメ知識ですがね。

 

電気、水道、ガスももうじき開通するし、数日後には大工チームの大将「ヨモあにぃ」たちもいよいよ登場!

 

「作る」ための下準備がようやく整ってきた。

 

さぁ、いよいよはじまるよ〜

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 壊してこー!〜エピローグ〜:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。