GARAGE WORKS

diary

number:

008

2009.10.06

ファックス攻撃

Fax

 

 

 

さて、「物件募集」の用紙が出来たから、いよいよ物件を不動産屋にファックス。

 

まずは、不動産屋さんのファックス番号を調べなきゃねってことで、インターネットで検索。
「タウンページ」が早いのかな。「不動産/世田谷区/賃貸」などなど、いくつかキーワードを入れて検索。すぐにでてきた。
でも、よく見ると電話番号は出てるけど、ファックス番号が出てる不動産屋さんのデータは意外に少ない。ホームページがあればいいのだけど、ないとこも多い。
まずは「問い合わせ」でメールアドレスが載っている不動産屋さんには、作った用紙のデータを添付して、挨拶文を書き、すべてにメールしてみた。
そんでその次は、ファックス番号が載ってる不動産屋さんにはそのままファックス。
それでも、8割がたは電話番号のみなので・・・はいはい、結局アナログね。

 

まずは不動産屋に電話。
「もしもし、今物件を探してるんですが、希望条件を書いた用紙をファックスしたいので、ファックス番号教えてもらってもいいですか?」
基本的に、オレの方がお客さんなので、気持ちよくファックス番号を教えてくれる。
そんでファックス番号をメモったら、すぐに用紙をファックス。
これで一店完了。かける100店・・・みたいな感じ?
ま、コツコツですな。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference ファックス攻撃:

コメント

樋田幸花

何事もコツコツが大切ですよね!

この記事へのコメントは終了しました。