GARAGE WORKS

diary

number:

013

2009.10.14

送信しました。

Gorota

 
 
 

今日は体調を崩して家に引きこもり。
寒気と頭痛で、ちとデザインには向かないコンディション。
でも正直、家でず〜っと寝ているのは苦手だ。

逆に、こんなチャンスを逃す手はないぜ!ということで、この時間を利用して不動産屋さんに電話をかけまくり&ファックス送りまくり作戦の残りを終わらせちゃうことに。
ナイスアイディア。
さっそく相方と手分けして「オレ電話、あんたファックス」。
一人が携帯で不動産屋さんにファックス番号を聞き、もう一人がその番号にファックスを送る。
しばらく交代で電話をかけファックスを送っている間に、俺と相方の間に明確な「差」が生まれているのに気づいた。

 

オレが電話をかけると、あんまり相手の反応が良くない!ファックス番号を聞ける件数が少ない。
相方が電話をかけると、やけにスムーズ。ぽんぽんファックスを送れる。
なんで!?
そんなことを続けてる間に、オレはすぐに心が折れて、「あんた電話。オレファックス」。
選手交代〜。

 

ちなみに、コツがあるそうで・・・(相方談)
コツその1:まず、会社名(名前)をきちんと名乗る。(オレはいきなり「物件を探してるんですけど〜」って言って失敗)
コツその2:「一棟貸しの賃貸のビルを探している」という大まかな目的をまずは相手に伝える。
(オレはいきなり「希望条件を書いた紙を送っていいですか?」って言って、「どんな物件を探してるんですか?」ってプチギレされて失敗)
コツその3:「よろしければ、ファックスを送らせてほしいんですけどぉぉ〜」っと、ちょっと悪そうにいう。(これが最大のポイントだそうで)

 

う〜ん、電話ひとつでも、なにげに深いっすな。
ここまで差が出るとは・・・反省・・・

 

そんなこんなでヘコみながらも全部終えてわかったこと。
●インターネットの「タウンページ」で調べたリストは120件くらいあったけど、実際にファックスできたのは半分くらいだった。(理由:賃貸をやってない/一棟貸しは扱ってない/実は同じ会社だった etc..)「不動産/賃貸/世田谷区」などのキーワードで調べたけど、機械的に出てくるリストなので、実際に電話してみないとわからないことが多い。
●ちょ〜ヤル気があって、すぐに調べてくれるところは少ない。これはもう数日様子を見る必要有り。あんまり返ってこないようなら、別の作戦を練る必要有り。
●オレは電話は嫌いだ。(自分の使えなさを痛感)

 

さて、どのくらいファックスが返ってくるのか・・・?

 

あ、写真はヘコむオレを心配そうに眺める子分(暇そう)。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 送信しました。:

コメント

みっちー

あははは!
ちょっとウケた。w
電話って顔を見て話すのとは違うから、なかなか気持ちとか情熱は伝わりづらいのね。
あと、基本的に男性よりは女性のほうが好印象かもね。
負けるな、男子!!

この記事へのコメントは終了しました。