number:
013
2009.10.14
送信しました。
今日は体調を崩して家に引きこもり。
寒気と頭痛で、ちとデザインには向かないコンディション。
でも正直、家でず〜っと寝ているのは苦手だ。
逆に、こんなチャンスを逃す手はないぜ!ということで、この時間を利用して不動産屋さんに電話をかけまくり&ファックス送りまくり作戦の残りを終わらせちゃうことに。
ナイスアイディア。
さっそく相方と手分けして「オレ電話、あんたファックス」。
一人が携帯で不動産屋さんにファックス番号を聞き、もう一人がその番号にファックスを送る。
しばらく交代で電話をかけファックスを送っている間に、俺と相方の間に明確な「差」が生まれているのに気づいた。
オレが電話をかけると、あんまり相手の反応が良くない!ファックス番号を聞ける件数が少ない。
相方が電話をかけると、やけにスムーズ。ぽんぽんファックスを送れる。
なんで!?
そんなことを続けてる間に、オレはすぐに心が折れて、「あんた電話。オレファックス」。
選手交代〜。
ちなみに、コツがあるそうで・・・(相方談)
コツその1:まず、会社名(名前)をきちんと名乗る。(オレはいきなり「物件を探してるんですけど〜」って言って失敗)
コツその2:「一棟貸しの賃貸のビルを探している」という大まかな目的をまずは相手に伝える。(オレはいきなり「希望条件を書いた紙を送っていいですか?」って言って、「どんな物件を探してるんですか?」ってプチギレされて失敗)
コツその3:「よろしければ、ファックスを送らせてほしいんですけどぉぉ〜」っと、ちょっと悪そうにいう。(これが最大のポイントだそうで)
う〜ん、電話ひとつでも、なにげに深いっすな。
ここまで差が出るとは・・・反省・・・
そんなこんなでヘコみながらも全部終えてわかったこと。
●インターネットの「タウンページ」で調べたリストは120件くらいあったけど、実際にファックスできたのは半分くらいだった。(理由:賃貸をやってない/一棟貸しは扱ってない/実は同じ会社だった etc..)「不動産/賃貸/世田谷区」などのキーワードで調べたけど、機械的に出てくるリストなので、実際に電話してみないとわからないことが多い。
●ちょ〜ヤル気があって、すぐに調べてくれるところは少ない。これはもう数日様子を見る必要有り。あんまり返ってこないようなら、別の作戦を練る必要有り。
●オレは電話は嫌いだ。(自分の使えなさを痛感)
さて、どのくらいファックスが返ってくるのか・・・?
あ、写真はヘコむオレを心配そうに眺める子分(暇そう)。
あははは!
ちょっとウケた。w
電話って顔を見て話すのとは違うから、なかなか気持ちとか情熱は伝わりづらいのね。
あと、基本的に男性よりは女性のほうが好印象かもね。
負けるな、男子!!
投稿情報: みっちー | 2009.10.25 21:38