GARAGE WORKS

information

number:

006

2009.10.04

本作りブログも始まります。

Book

 
 
 

もう出版を初めて十数年が経つけど、なにげに、他の出版社の人たちが、どうやって本を創っているのか、ほとんど知らない。何てったって、出版社で働いたことないし・・・ついでに、他のデザイナーさんがどうやって仕事をしてるのかも、ほとんど知らない。そんなだから、たまに不安になる時もあったりして。
そんな自分たちが、出版について語るっちゅうのも、どうなんだって話だが、ま、「ルールブックには載っていない本作り」というタイトルならいいよねってことで、今までエーワークスのスタッフブログから「本作りのブログ」として、新しくリニューアル。
普段、どうやって本が出来ていくのか? 本に込める思いや著者のみなさんの表情などなど、出来るだけ細かく報告していきたいと思います。
なんかちょっと出版とか興味ある人、よかったらこちらものぞいてみてください。
写真のすぐ横に、バナーがあるよ。
ただし、他の出版社に就職するために役立つ情報などは、一切載ってないと思うけどさ。

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 本作りブログも始まります。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。