GARAGE WORKS

diary

number:

026

2009.12.11

革部2

Sample

 
 
 

最近、空き時間を見つけてはコソコソと、いやいやコツコツと活動中の革部。
そういや〜ニジマス釣りの道具を入れるカバンが小さくて使いづらいなぁ、と思っていたので、さっそく始動。
いきなり作ってもどうせ失敗するべ〜ぜってことで、まずは紙で試作。
革の工具入れのシンプルな形を今回は採用。
イメージ通りに紙を切り抜き、ホッチキスで適当にカチャカチャくっつけて・・・。
うん、でけた〜!
でも、なんだか昔のおばちゃんの買い物かごチックだが・・・

 

そこから微妙な修正を加え、もうちっと工具入れっぽく。
だいたいサイズが決まったら、今度はパソコン使って奇麗に型紙を作って、厚い紙にプリントアウト。
その次に型紙を切り抜き、今度はその型紙を革にあてて、線を付け、革を切り抜く。緊張の一瞬。失敗は許されね〜。ヘタクソなもんで、ちょっと手はプルプルするけどさ。

 

って簡単に書いたが、ここまでに2日。
最近の仕事の休憩時間はすっかり革部っす。

 

Sample_2

 

そんで、ようやく切り抜き完成。
さて、ここから革にフォークみたいな工具で縫うための穴を開けないと。
これがな〜、トンカチでカンカンやるもんだから、夜中にできないんだよな〜。
以前試しにちょっとやってみたら、やっぱし苦情きたもん。
そりゃ〜そうだ。ま、分かってたんだけどさ。

 

そんなわけで、早いとこ引っ越して、明け方まで思う存分トンテンカンテンやってみたいもんです。

地下かな・・・

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 革部2:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。