GARAGE WORKS

diary

number:

055

2010.10.19

かぜのにほひ

Goro_1

 

 

 

子分其の壱のゴローくんがたま〜に咳き込むことがあり、ちょいと気になっていたので、一度きちっとした検査を受けるために、藤沢の「日本大学動物病院」までドライブ。

 

まだ20代の前半だった頃、横浜の実家から出てこの辺りで一人暮らしをしていることがあった。

気持ちよく晴れた空に心地よい風が吹いてて、「あぁ、気持ちいいなぁ」っと空気を思いっきり鼻から吸い込んだ瞬間に、昔の記憶がバァ〜っと蘇ってきた。取り立てて強烈な記憶が残っているわけではないけれど、なんだろう、すごく懐かしいにおいがした。

においって不思議だね。記憶を呼び覚ますスイッチ。

 

海外に行くとやっぱりその国のにおいがあるように、日本のそれぞれの場所に、それぞれのにおいがあるんだろうね。

そこに暮らして毎日を過ごしているとそんなこと意識もしなくなるけれど、自分の好きな場所や好きなもの、好きな人は、きっと、自分の「好きなにおい」がするんだろうな。

そ〜んなことを思いつつ、我が家の玄関の扉を開けると・・・

あ〜ら素敵、オシッコのにおいがするよ〜〜!

子分その弐のボウ・リトルスカイことボ〜ちゃんが、今日もオシッコをトイレからはみ出し、床を汚しているのでした・・・トホホ・・・

 

ちなみに、ゴロ〜くんの診断結果は、一言でいうと

「分かりませんね」

「筋肉つきすぎ!」

といったところでしょうか。あ、二言か。ま、健康ならいいけどさ。

 

 

ぴ〜えす

本日の朝食はデニーズの「焼鮭朝食」。

なかなかオイシ〜んだけど、納豆にしても温泉卵にしても、味付けはノーマルの醤油。

納豆のタレ大好き!君の俺としては、ここだけが不満だった。さらにいえば、温泉卵にもダシ醤油がベスト。

しか〜し、藤沢のデニーズで、相方が「納豆のタレはない・・・・ですよねぇ?」的な感じで聞いたところ、なんと、納豆のタレ登場! すげ〜・・・っていうか、あるなら最初から出せ〜〜〜!

 

なんとも大満足の焼鮭朝食 in 藤沢デニーズなのでした。

今度は近所のデニーズでも聞いてみよっと。

 

 

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference かぜのにほひ:

コメント

ナリ@愛犬家

ミノさんこんちは。

餡子(愛犬)は心臓病と診断されたんすよぉ~。。。今はフードで心臓サポート系のものを与えているので、進行は止まっているようです。もう、9年目ですからすっかりおばぁちゃんス(笑

今度、ウチの餡子にも会ってくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。