はい、こちらは物件内部です。外部じゃないですよ〜。 見事に土です。地面が。こちらはコンクリートをドバババ〜ンと流し込み、固めなきゃいけないです。 ドバババ〜ンなんて言うと楽しそうですが、いや、多分楽しいですが大変ですぜ、これ。だって広いんだもの。
物件の床面積は230平米。2階部分が70平米ほどだから、建物自体の広さは160平米ほど。 ボロい、だけど、広い。「キレイ、だけど、狭い」より、オレ的には圧倒的に広い方が大事。 ボロいものは直せばいい。不便なものは工夫して、便利にしていけばいい。それが楽しい。 でも、狭いもんは広く出来ないもんね、単純に。
この物件をはじめて目にした時、「ボロイな〜!」の言葉の前に「カッケぇ〜!」がきた。 だからオッケーだと思った。物件はいつも出会い。インスピレーションっす。 広くて、場所もよくて、キレイで、かっこいい物件は、世の中に山ほどある。 ただし、オレが借金しまくって集められる金のマックスに「ゼロ」がひとつ付いてくる。 そりゃ〜、今のオレにはとても無理だぜ、不動産屋さんベイベ〜。 だから今のオレにはこの物件が最高マックス&ラブ&フリー。 ここからスタートだ。
幸い、まわりにはたくさんのスーパー大工のアニキ達が揃ってる。図面すら書けないオイラの「イメージ」を汲み取って、さらに進化させて形にしてくれるアニキ達がいれば、無理そうなことも出来そうに思えてくるから不思議だ・・・って今だから言えるが、いなかったらと思うとゾッとするな。いなかったらもう、土の上にテント張って「サバイバル・カフェ」とか「廃墟カフェ」とかやるしかなかったかもね。あ、でも、それもちょっと楽しそうだね。1回だけなら行ってみたいかも。
な〜んて、話が脱線していきますが、まずはこの物件、「内装」を始める前に、いろいろとやらなきゃいけないことが多そうですね。
それはまた次の報告で〜。 |
コメント
この記事へのコメントは終了しました。