GARAGE WORKS

diary

number:

015

2009.10.24

意外な出会い

Stamp

 
 
 

今日はランチがてら気になってるお店をのぞいてみよう!ってことで、中目黒の鉄の家具をメインにしたお店に出撃!・・・あれ? どこ・・?・・・・閉店しておりました。

 

ここ数年気になってるんだけど、どうも、オレが気に入ったお店はしばらくすると閉店してしまうことが多いような・・・疫病神? 
んなわけないか〜っと、気を取り直して、中目黒の商店街をキョロキョロ歩くと、一軒の小さなアンティークショップを見つけた。ここまで来て何も見ないで帰るのもなぁ〜って思い、何の気になしにのぞいてみたその店には、なんと、オレが長い間ず〜っと探していたあるモノが!
店の入り口の端っこに、ひっそりと置かれていたあるものとは、アンティークのスタンプ!
デザインにも、インテリアにも大活躍間違いなしのアンティークスタンプが欲しくって、色んなお店をのぞいては探していたんだけど、今まで気に入るものがなかった。まさか、こんなところで!これは意外な、大きな出会いだった。
やっぱり、どんなお店ものぞいてみるもんですな〜。

 

物件を借り、お店を作り始めると、オープンの日に向けて内装やら開店準備で大忙しになる。
そうすると、どうしても気に入った家具や備品をゆっくり選ぶ余裕がなくなるから、今のウチに、コツコツと、気に入ったものを身の回りに集めていこうかな。本当に自分が気に入るモノに出会うことってなかなかないから、こうしてたまに、色んなお店を開拓していこうと思う。
気に入ったお店が見つかったら、随時ご紹介しますね〜。

 

Domino

DOMINO

〒153-0051 東京都目黒区上目黒2-44-5-101

TEL: 03-716-1255

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference 意外な出会い:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。