GARAGE WORKS

diary

number:

022

2009.11.25

いそげ〜!

Img_0324

 
 
 

もはや、何かは説明不要か?
行きましたよ〜。マイケル!(画像はサイトから拝借)
映画を見たのは久しぶりだし、エンドロールが終わるまで立ち上がれなかったのも久しぶり。
オレは熱狂的なファンではなかったけれど、それでもガキの頃からずいぶんマイケルジャクソンの曲は聴いた。あんまり知らないのによく聴いた。ムーンウォークは中学生のときムチャクチャ練習した。その理由がやっとわかった気がしたなぁ。

 

映画というよりはドキュメント。映画というよりはライブ映像。そんな感じ。
でも、変に作り込んだストーリーじゃないからこそ、逆に、マイケルのすごさが分かるというか、モノ作りへの姿勢が見えたのかなぁと思う。もうそれは「圧倒的」だ。
亡くなるまでは、彼の「すごさ」よりも、冷やかしの目で見る人の方が(オレも含め)圧倒的に多かったと思うが、彼が亡くなったからこそ、はじめてそういう人たちをも振り向かせ、自分のメッセージを伝えたっていう意味を考えると、改めてマイケル・ジャクソン、スゲ〜ッ!っていう思いと、もうひとつ、「オマエはいったいなんなんだ?」という彼が亡くなるまで振り向きもしなかったくせに、今さら感動してる自分への微妙な感情がわいてくる不思議な一日でした。
でもさ、それもまた、いいじゃないか。と、今日は思い直し、素直に「マイケルありがと〜!」と。

 

確か、上映は27日までじゃなかったっけ?
急げ〜!

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference いそげ〜!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。