GARAGE WORKS

diary

number:

076

2011.04.09

アップアップ!

Saigai

 

 

 

ボランティア募集のサイト、まだ仮サイトですがアップが完了しました!

 

www.saigaishien.jp

 

です。1人でも多くのご参加、お待ちしておりやす!

 

15日からのボランティアの受け入れ態勢を整えるべく、アニキのアユムをはじめ、現地を取り仕切るリーダー達は本日の夜から宮城に出発。

オレは居残り組で、ただいまチャリティーブック(なんと512ページ!)の製作からウェブサイト、ボランティアのユニフォームやらその他諸々の製作、ついでに現地で使う車の調達・・・と、今までの人生の中でも、かなりトップクラスの忙しさだけど、これをなんとか乗り切り、スーパーサイヤ人を目指しておりやす。快眠? 睡眠? なにそれ? みたいな・・・

 

まぁ、それにしても、「3ヶ月ほど、ボランティアやるぞ!」って言って、すぐにこんなけの頼もしいリーダー連中が集まるってのも、たいしたもんだ。昔からの見慣れた顔ぶれ。こんな時は最高に頼もしい連中。そして、比較的「社会不適合者」多し(笑)。ま、人のことは言えないけどさ。

 

人に決められた動きはあまりできないけど、「現場で臨機応変に動いてください」と言われればピカーン!と目が輝く人たちだから、こんな時はまさにうってつけだ。そして、この連中となら仕事だろうが、ボランティアだろうが、サバイバルだろうが、なんだって「楽し」める。それもポイント。

 

無償だろうが、無謀だろうが、無休だろうが、それを笑ってこなせる「アホヂカラ」が、こんな時こそ必要だ。

 

1人でも多くの参加を!

現地で会いましょう!

って、その前にお仕事片付けよう!

 

GARAGE WORKS / Minoru Takahashi
PAGE TOP
PREVIOUS PAGE
NEXT PAGE

トラックバック

Listed below are links to weblogs that reference アップアップ!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。